tHotline

JP EN

About "tHotline"

tHotlineは、登録した電話番号の着信から一定時間経過すると、マナーモードを解除して着信を知らせるアプリケーションです。

マナーモードの場合、着信音はもちろん鳴らないので電話があったことに気付かないことが時々あります。 特に急いでいない電話ならいいのですが、次の様な急用でどうしても電話を取り逃したくないという時もあります。

  • 赤ちゃんがもうすぐ生まれそう
  • 幼稚園で子供が熱を出し、迎えに行かなければならない

tHotlineはこのような場合のために、着信から一定時間経過するとマナーモードを解除して着信を知らせるようにするアプリケーションです。

マナーモード解除の対象とする電話番号を事前に登録するため、特定の電話番号からの着信のみマナーモードを解除するようにできます。 電話番号は複数登録でき、マナーモード解除までの時間は電話番号毎に設定することが可能です。

注意

電車や映画館などマナーモードが解除された時に他の人に迷惑となる場所では、必ずtHotlineを停止するようにしてください。

推奨 OS
Android OS 1.5以上
価格
100円
Version 2.0.3
一部機種でマナーが解除される問題を修正

機能

tHotline起動設定

  • tHotlineの起動/停止設定

tHotline電話情報設定

  • 登録
  • 編集
  • 削除

マナーモード解除機能

  • 着信から設定された時間経過後、マナーモードを解除

画面

一覧画面

tHotlineの起動状況、およびマナーモード解除の対象とする電話番号、解除までの待ち時間の情報が一覧で表示されます。 tHotlineを有効にするためには、必ず、「tHotlineを実行」のボタンを「ON」に設定してください。

一覧画面情報登録

tHotline電話情報を追加するときは、画面下の「新規登録」ボタンをタップします。
もしくは、Menuボタンを押して、「新規登録」を選択します。

連絡先コピー選択ダイアログ

tHotline電話情報を連絡先からコピー・編集して登録、または直接入力を選択します。
「連絡先からコピーする」を選択した場合は、連絡先一覧画面が表示されますのでコピーしたい連絡先を選択してください。

tHotline電話情報登録画面

名前、電話番号、マナーモード解除までの待機時間を入力してください。
「連絡先からコピーする」を選択した場合は、選択した連絡先の名前、電話番号が入力されています。
入力内容を確認したら、「完了」ボタンをクリックしてください。

削除選択
削除確認

登録済みのtHotline電話情報を変更したい場合は、変更したい行をタップします。
登録時と同様の設定画面が表示されますので、必要な情報に更新してください。

登録している情報を削除したい場合は、削除したい行をロングタップしてください。
ダイアログが表示されますので、削除したい場合は「削除」を選択し、確認ダイアログで「OK」を選択してください。

ダウンロードとインストール

Google Playからのダウンロード

tHotlineのページへ移動(現在非公開)

Release Note

Version 1.0.0
First release
Version 1.0.1
Android 1.6(Donut)対応
音量ボタンからマナーモードへ設定した場合、解除時の着信音量が小さくなってしまう問題を修正
Version 1.0.2
Android OS 2.x 対応
Xperiaでの不具合対応
待機時間の選択肢に0秒を追加
Version 1.0.3
Samsung GalaxyTab対応
Version 1.0.4
HTC Desire(X06HT)対応
Version 1.0.5
Android OS 4.0(Galaxy Nexus)対応
Version 1.0.6
一部機種で鳴動音が大きすぎるという指摘に対応
Version 1.0.7
1.0.6で解決できていなかった問題を修正
Version 1.0.8
Galaxy S III(SC-06D)対応
Version 1.0.9
着信音量設定が取得できなかったとき、最大音量の半分で鳴動するようにした。
Version 1.0.10
Galaxy Note II(SC-02E)、Galaxy S III α(SC-03E)、HTC J(ISW13HT)対応
Version 1.0.11
Galaxy S II LTE(SC-03D)、Galaxy S II WiMAX(ISW11SC)対応
電話番号登録時にプライバシーポリシに従った告知を行うようにした
プライバシーポリシーを追加
Version 1.0.12
Xperia AX(SO-01E)で鳴動音が大きすぎるという指摘に対応
着信音量設定が最小だったとき、最大音量の半分で鳴動するようにした。
Version 1.0.13
GALAXY S4(SC-04E)に対応
Version 1.0.14
Galaxy S II(SC-02C)、HTC J butterfly(HTL21)に対応
Version 2.0.1
一部機種で正しく鳴動しない問題を修正
鳴動音量設定を追加
Version 2.0.2
一部機種で正しく鳴動しない問題を修正
Version 2.0.3
一部機種で正しく鳴動しない問題を修正

プライバシーポリシー

1.アプリケーション提供者名

タオソフトウエア株式会社

2.アプリケーションで取り扱う利用者情報
  • 項目1.電話帳に登録されている名前および電話番号
    • 内容
      直接入力、または電話帳より選択された名前および電話番号を取得し、本アプリ固有のデータベースに保存します。
    • 取得方法
      マナーモード解除対象の電話番号を登録する際、直接入力または電話帳より選択された名前、および電話番号を取得します。
    • 利用目的
      マナーモード解除対象の番号として利用するために取得します。
    • 同意取得の方法
      取得した名前および電話番号は外部に送信されないため、同意取得ダイアログではなく、電話帳にアクセスする際に「告知ダイアログ」を表示しています。
  • 項目2.着信相手の電話番号
    • 内容
      電話がかかってきたとき、相手の電話番号を取得します。
    • 取得方法
      電話の着信を検知し、端末の電話機能にアクセスして電話番号を取得します。
    • 利用目的
      マナーモード解除対象として登録されている番号であるかどうか確認するために取得します。
    • 同意取得の方法
      取得した着信相手の電話番号は外部に送信されず、またアプリ内にも保存されないため、同意取得ダイアログではなく、アプリケーション起動時に「告知ダイアログ」を表示しています。
    • その他
      アプリケーションで取得した情報に関しては、アプリケーション内で使用するのみであり、データを収集するサーバに送信する等、弊社で情報を取得する事はありません
3.パーミッションと利用目的
  • READ_PHONE_STATE
    電話の着信を検知するため、マナーモードの解除/設定を行うために利用しています。
  • READ_CONTACTS
    マナーモード解除対象の名前および電話番号を電話帳より選択する機能を提供するために利用しています。
4.プライバシーポリシーの掲示場所
  • プライバシーポリシーの掲示方法
    ホームページに掲示。
  • プライバシーポリシー概要提示場所
    アプリケーションの説明画面に記載。
    アプリケーションは端末内の電話帳データを取り扱いますが、データは端末内に保存するのみで、弊社が取得する事はありません。
    アプリケーションに広告は表示されません。
    プライバシーポリシーの詳細につきましては、こちらを参照ください。上記URLへは、デベロッパー情報のプライバシーポリシーリンクから移動可能です。
5.利用者関与の方法
  • サービス自体に利用される情報の利用者関与
    利用を取りやめるときは、アプリケーションをアンインストールしてください。
  • 広告に利用される情報の利用者関与
    広告は表示しておりません。
6.外部送信・第三者提供・情報モジュールの有無
  • 外部送信・第三者提供
    利用者情報(電話番号、連絡先の名前)はアプリケーション内で使用するのみであり弊社にて保持しておりません。従って第三者提供できません。
  • 情報収集モジュールを組み込む場合の取り扱い
    広告を含め、情報を収集するモジュールは使用しておりません。
7.問い合わせ窓口

8.プライバシーポリシーの変更について

「同意取得」が必要な、重要なプライバシーポリシーの変更はアプリケーション内でポップアップ表示させ再度「同意取得」致します。
「同意取得」が必要ないプライバシーポリシーの変更に関しては、弊社サイトで告知を致します。

本ソフトウェア使用上の注意

タオソフトウエアは、お客様に対し、許諾プログラムにおける一切の動作保証、使用目的への適合性の保証、使用結果に関わる的確性や信頼性の保証をせず、かついかなる内容の瑕疵担保義務も負いません。また、このプログラムに関し発生する問題はお客様の責任および費用負担をもって処理されるものとします。

タオソフトウエアは、お客様に対し、許諾プログラムに関する技術サポート、保守、機能改善等のいかなる技術的役務の提供義務も負いません。

タオソフトウエアは、いかなる場合も、お客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害(損害発生につきタオソフトウエアが予見し、または予見し得た場合を含みます。)および第三者からお客様に対してなされた損害賠償責任に基づく損害について一切責任を負いません。又、お客様はタオソフトウエアに対し、何らの請求も行わないものとします。

その他

タオソフトウエアでは、Android(アンドロイド)を用いたアプリケーションを受託開発致します。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら